プロフィール

タカダニ ノブヒコ

Author:タカダニ ノブヒコ
氏名:タカダニ ノブヒコ(高田似 延彦)
身長:174cm
体重:78kg
タイトル暦:無冠の王者
デビュー:1970年8月生れ
趣味:自転車、ランニング、プロレス(観るほう)
好きな言葉:自由人
尊敬する人:高田延彦
近況:第10回 富士ヒルクライム 無事完走!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池袋スポーツセンター

連日の暑さで、外での運動は危険と判断して、本日は池袋スポーツセンターで汗を流してきました。

豊島区の施設なので2時間で600円という価格はなかなか魅力的です。

機材も最新のものがそろっており、室内もそれなりに広く、また地上10階からの眺めもなかなか良い感じ。

で、本日のメニューは筋トレ機材で30〜35kg位のふかで、20回1セットを行い、30分のバイクと30分のラン。

いい汗かきました。

会社帰りも利用できそうなので、木曜日にでももう一度来てみようと思います。
スポンサーサイト

タートルマラソン2

足立タートルマラソン走ってきました。



序盤は地元の女子高生チアリーダーや、サンバのお姉ちゃんの応援でいいペースで走れたんですが、、、

異常に暑い。相当に暑い。30度超えてるだろう、、、これは。

徐々に、徐々にペースダウン。

12kmくらいまでは必死こいてノンストップで走れましたが、もうだめ。

ウォーキングに切替。

自己防衛本能が働いたということにしておきたいのですが、このまま走り続けると間違いなく熱中症かなんかでダウンしていたでしょう。

折り返してからゴールまで、一体何人の人が倒れ込み介抱されていたことだろう。

救急車も何台もきてたね。

いやはや、こわいこわい。

結局2時間40~50分くらいのワースト記録でゴールでした。

来年リベンジさせてもらいます。

タートルマラソン

本日、タートルマラソンを走ってきます。
全く練習してないので、目標タイムは二時間十五分としておきます、、無理っぽい。
とりあえず完走だ!

室伏おめでとう

やってくれました、室伏。

世界陸上男子ハンマー投げで堂々の金メダル獲得です。

年下だけども尊敬しちゃいます。

自分もハードルは低いけど、今度の富士チャレンジ100(自転車レース100kmソロ)を頑張ります。

前回記録が3時間29分ほどでしたから、今回は3時間15分以内での完走を目指しますよ。

体重も1か月かけて73kgまで絞ろうと思います。

誘惑に負けないように善処します!

富士ヒルクライム2011

終わりました。

目標1時間50分には届きませんでしたが、2時間切り達成です。

記録1時間58分40秒(速報値)

でした。

序盤(5km地点くらいまで)は、いつものように汗だくで明らかに心拍高めで170オーバーでした。
(今年は心拍系もって行きました)

この状態が一番つらくて、心が折れそうになります。

そこを過ぎると今度は腰パンパン状態。この状態だと足に力が入らないんですよね。

これは立ちコギで背中をそらしてストレッチすると回復するので、その繰り返し。

こんな状態ながらも、今年の坂は前の3回よりもあきらかに傾斜が緩やかに見えました。

進化したのかな?!

その結果が冒頭の記録です。

ゴールの五合目で恒例のソフトクリームを食べてきました。

IMG_1373.jpg

来年はもう少しトレーニング量をふやして、1時間50分切りを目指します。

でもいつかはブロンズ(1時間30分切り)とりたいな~。

来年も頑張ります。


| ホーム |


 TOP  » NEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。