プロフィール

タカダニ ノブヒコ

Author:タカダニ ノブヒコ
氏名:タカダニ ノブヒコ(高田似 延彦)
身長:174cm
体重:78kg
タイトル暦:無冠の王者
デビュー:1970年8月生れ
趣味:自転車、ランニング、プロレス(観るほう)
好きな言葉:自由人
尊敬する人:高田延彦
近況:第10回 富士ヒルクライム 無事完走!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



初ポタリング

本日初めてポタリングなるものをしてきました。

愛車TernX10に乗って、金八先生でおなじみの桜中学と、同ドラマによく出てきた東武線堀切駅前前からのスカイツリー見学です。

コースは得意の荒川河川敷です。

いつも河川敷から横目で見ながらいつかは行ってみたいと思っていたのですがようやく念願成就です。

まずは校舎の現在。
20150418-PT01.jpg

昔のグランドには建物が建ち、いまは東京未来大学という施設になっています。

次はここ。
覚えてますか?
20150418-PT03.jpg

金八2で加藤優が警察車両で搬送されるシーンで登場した校舎前の道です。(たぶん)

いや、懐かしい。

それから堀切駅前。

今も昔もほぼ同じ姿です。
20150418-PT04.jpg

しかも久しぶりに見る気がする、、電話ボックス。

この後はスカイツリーへ

一般道路をスカイツリーに向けてただひたすらこぎ続けて到着です。

20150418-PT05.jpg

やっぱりデカいですね。

本当はTernとスカイツリーの2ショットを撮りたかったのですが、手持ちデジカメが35mmの単眼レンズでどうしても収まりきらず別々の撮影です。

20150418-PT06.jpg

とてもいい午後のひと時でした。

帰りは荒川河川敷より北上。
ポタリングではありますが、かなり飛ばしました。
小径車ではありますが、下手なロードのりなら余裕でちぎれます。

次回はもう少し早い時間に出発して、夢のレインボーブリッジ経由東京大橋コーへ行ってみたいと思います。












折りたたみ自転車



ついに買っちゃった。
tern!

新しい相棒です。

富士ヒルクライム

タカダニノブヒコです。

最近走ってます。

昨夜も7km(半端っ!)走ってきました。

食事制限もしてるので、少しやせました。

79.3kgです。

なんとか5月のハルヒルまで73kgくらいまで持ってゆきたいですね。
自転車体系になります。

それで自転車つながりですが、ついに富士ヒルクライムのエントリー日時が発表されました。
今年は4月3日(金)20時からです。
いつもより少し遅い感じですね。
そして驚くべきは定員8000名。
昨年の6000人でも多いと思ったけど、これは多すぎるでしょ。
下山時の事故とか気を付けないとね。。
主催者さんの腕の見せ所ですね。

slide01.jpg

しかし、、ちょっと待っただな。。
4月3日は定例会議がある。
しかも会議後は会食、これは断れないなぁ~。。。
どうもこうもできんしな。。。
誰かに頼むか、、、それとも諦めるか、、。

100km

赤羽赤水門より荒川を30kmほど北上し、折り返して荒川河口で休憩。



かなりへばってます。

自宅まであと20km程だけど、辿り着くことができるかな?

白石峠



今週もSごう氏とヒルクライムです。

本日は埼玉県ときがわ町の白石峠です。

僅か6km程のコースですが凄いきついコースでした。

3回も休憩してしまった、、無念!

次回は足をつかないぞ。

| ホーム |


 TOP  » NEXT


