プロフィール

タカダニ ノブヒコ

Author:タカダニ ノブヒコ
氏名:タカダニ ノブヒコ(高田似 延彦)
身長:174cm
体重:78kg
タイトル暦:無冠の王者
デビュー:1970年8月生れ
趣味:自転車、ランニング、プロレス(観るほう)
好きな言葉:自由人
尊敬する人:高田延彦
近況:第10回 富士ヒルクライム 無事完走!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルメットは被りましょう!

本日帰宅後にテレビを何気なく見ていたところ、目黒区内でロードレーサーに乗っていた男性が電柱に激突死したとのこと。(参照)自分も自転車通勤をしているので、人事ではないなと、改めて安全への認識を高めることとなった。

現場は急な下り坂で、折からの雨もあり、路面が滑りやすくなっていたのでしょうね。
ヘルメットは被っていたのかな?
もしノーヘルが直接の原因ならば、残念でしかたがありませんね。

やはりロードでもマウンテンでもそうですが、スピードの出しやすい自転車に乗っているならばサイクリストの義務としてヘルメットは着用すべきですよね。髪型の乱れなんて気にしちゃいけませんよ。
男は黙って短髪!

今回はお亡くなりになられた方には心よりご冥福を祈りたいと思います。

ちなみに僕は雨の日は自転車に乗りません。
なぜならレインウェアを持っていないから。

ふふ。
スポンサーサイト

コスモシステム製ドライブレコーダー/DRS1100

ドライブレコーダーって知ってますか?

最近NEWSなんかで、ちょくちょくお目に掛けることがあるアレです。
走行中の映像を録画するやつです。

コレをつけると何がいいのかって言いますと、万が一に事故を起こしてしまったときに、映像記録があればどの程度の過失かが判断できます。目撃者がいないときなど、この記録があれば、警察も間違った判断はできないでしょう。もしかしたら自分にまったく過失がなかったなんてこともあるかもしれませんね。

テレビで見たのはタクシーに当り屋がぶつかってくるシーンです。
明らかにぶつかる寸前でジャンプしてました。
映像がきっかけで、その当り屋は御用になったそうです。

で今回ご紹介するドライブレコーダーですが、真打登場といっても良いくらいの商品です。

DRS1100
↑ルックスもなかなかでしょ


毎秒30コマの撮影が可能で130万画素CCDで鮮明画像、データはSDカード(1GBSDカード付属)に記録するので、VGAモードで付属SDに最長4時間分の映像記録が可能。SDカードはMAX2GBまで対応するので、それ以上の長時間録画も可能です。GPS内臓なので、走行ルートのログもとれちゃいます。

まあ、詳しくはメーカーHPで確認して見てください。

ちなみにこちらの商品は私のお店(BONZ楽天市場)で絶賛発売中!
いまならご購入の方にもれなく2GBSDカードがついてきます。


PhotoFast CR-5400 入荷しました!

ついに、ついにFotoFast CR-5400入荷しました。

国内導入の初回ロットは不具合があったようですが、今回の入荷分は大丈夫です。
とはいっても初回入荷分の不具合品交換分として入荷しましたので、ほとんど手元には残りません。

なんといっても見所は最大16GBのマイクロSDが2枚させるDUALSLOTです。
PSPでの使用時は効果絶大ではないでしょか。

またMSPDの同容量で比較した場合は抜群のコストパフォーマンスを発揮します。
PSPでのムービーや音楽鑑賞には向いているかもしれませんね。

僕個人はアンチSONY派ですので、まったく必要ございませんが、RAIDとして使えるのなばおもしろそうです。20080917

PSPもってたら即、買いですね。
僕には不要ですが、、、。

この商品はここで買えます。
今後の入荷も早期での品切れが予測されますので、確実にGETしたいなら代理店直営のここで予約してください。

BONZ

↑ここなら間違いございません。








iPhoneもiPodもコレさえあれば大丈夫

久しぶりの日記です。

今日はJTTの新商品を紹介します。

iPhoneやiPodの電池の持ちは悪評ですが、あのスタイルと機能はそれを相殺できるくらいの価値はありますよね。なので、バッテリーさえ長持ちすれば無敵!?。

そこでJTTより近日発売の専用バッテリーを紹介します。

その名も「My Battery i Dock L」だ。
※ちなみに型番はMBID-Lです。

まだ発売前だけどこっそり仕様を教えちゃいます。

バッテリー:リチウムイオンポリマー
容量:1800mAh(音楽最大24時間、動画最大7時間、通信最大5時間)
出力電圧:5V
出力電流:500mA max
充電方法:USBポート、USB-AC充電器
受電時間:4~10時間
サイズ:62x60x12.9mm
重量:50g
付属品:USB充電ケーブル(約75cm)、保護キャップ

と、まあこんな具合です。

予備バッテリーにしては十分なスペックですよね。

気になったら買いです。

発売日?

かみんぐすーん。

スタイル?

発売日まで待ちましょう!

【お詫び】
パッケージの写真を掲載しようとおもったんだけど、カードリーダーを会社に忘れてきてしまいました。

紹介の商品はこのSHOPで買えるよ!
BONZ楽天市場店



| ホーム |


 TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。