プロフィール

タカダニ ノブヒコ

Author:タカダニ ノブヒコ
氏名:タカダニ ノブヒコ(高田似 延彦)
身長:174cm
体重:78kg
タイトル暦:無冠の王者
デビュー:1970年8月生れ
趣味:自転車、ランニング、プロレス(観るほう)
好きな言葉:自由人
尊敬する人:高田延彦
近況:第10回 富士ヒルクライム 無事完走!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



葛西臨海公園ナイトマラソン!!

「葛西臨海公園ナイトマラソン」走ってきたよ。

19時受付にギリギリセーフで間に合い、(会社出たのが18時過ぎでかなり走りました、おかげでウォーミングアップは完了)更衣室へ。即席テントの更衣室は蒸暑い男の臭いでダウン寸前まで追い込まれた。

19時半スタートなので、着替えが終わると即スタート地点集合し、スタートを待ちます。
39回目の誕生日に買ってもらったiPOD plusをセットしてスタンバイOK。

いよいよスタートだ。
前半は周りのペースに助けられ順調なペースをキープ。
途中で5分遅れの女子にどんどん抜かされたが、それでもいつもよりペースが速い。
これは個人レコード更新できるかと少し期待しちゃいました。

6km付近で1着の人のゴールがアナウンスされたので、いいペースで走っていたことを確信。
いける、いけるよ。

7km付近で急にペースダウン。
お、重い。
や、やはり俺はこの程度の男だったのか。
無念。

結局後半はいつものペースくらいか、それ以下か。
しかし、ゴール最後の30mほど(すくなー)で脅威のラストスパート。
2名ほど追い抜き何とかゴール。

タイムは、、、残念ながら上位者だけが張り出されていたのでわかりません。
おまけに時計も忘れてしまって、、、

総評
場所によっては潮風が気持ちよく走りやすいレースでした。
途中足元のよく見えない場所があり、カラーコーンにぶつかっている人が数名いましたが、もう少し照明をふやしたほうがいいかな。
R0011155.jpg
↑レース後の様子

それとN内さんにはまた敗北を喫してしまいました。
次回は10月ハーフマラソンで対決です。

乞うご期待!

本日レースです!

本日葛西臨海公園でナイトマラソンに出場します。

もちろん打倒N内が目標ですが、個人的には自己ベスト57分切りを大きく更新して55分切りを目指したいと思います。

集団走行だから少しは期待できるかな。

がんばります。

ちなみに距離は10kmです。

結果はブログでお知らせします。

雨にて中止

甲子園の第四試合に母校が登場する予定だった。
でも雨で今日は大会が中止。

ふぅー。
応援に行かなくて良かった。

霞ヶ浦一周

毎年夏恒例の霞ヶ浦一周サイクリングに行ってきました。
今年で2回目です。

天気は曇り。
R0010969.jpg

雨が降らないだけ良かったんだけど、個人的にはドピーカンを期待していたんだよね。
残念。

2回目ともなると、コースに対しての免疫があるからか、天候の影響か、あるいは未舗装路が舗装路になっていたからか、終始、楽な感じでした。(おしりはいたかったけど)その分、周りの景色をゆっくりと見ることができました。それとバードウオッチングとね。

霞ヶ浦は野鳥の宝庫といわれるだけに、東京ではほとんど見かけない鳥とたくさん遭遇しました。
そのひとつがこれ。
アヒル
アヒル??
なんだろう。

結局94㎞程を5時間半で走りきりました。
天気も悪く、なんだか物足りなさも感じつつ、の終了です。
来年からは霞ヶ浦フルコースに変更しようと思います。
去年も今年も北浦といわれるエリアは走っていないので、実際は1周じゃない、、。
でも、相棒が走れるか!?だな。
休憩地点
↑完走後の自分ではなく、休憩地点にて。


夏のイベントのひとつが終了し、夏も終わりに少しづつ近づいて、少々さびしい気分です。
あと、8.21葛西ナイトランを残すのみ。

今度こそ打倒N内でがんばります。




東京マラソン

本日東京マラソンにエントリーしました。
来年の2010年2月28日(日)の開催です。
どうせ、定員オーバーで抽選になると思うけど、当たればラッキーぐらいの気持ちです。

サイクリング

今日はサイクリングの日

N内さんのSHOP仲間のサイクリングにたまに参加するのですが、今回の目的地は横田基地です。
なんでも8月1日(土)に感謝祭?らしきイベントがあるとのことで、基地内部の一部エリアが一般公開されるらしいのです。おまけに戦闘機なども間近に見ることができるとなれば、戦闘機マニアだけでなくても、見てみたい衝動に駆られるはずです。

というわけで、集合場所の朝霞市から片道30キロ少々のサイクリングです。

今回は5人小隊で。
隊長のS氏は今回の発起人でもあります。
段取り良く、的確な指示を与えながら、頃合をみて休憩も挟み、常に皆に目を向けています。
さすがに隊長といったところです、、、。
そこにたどり着くまでは。

スタートから2時間半、ようやく目的地到着です。
でも、なんだか交通量が少ないし、イベントに向けて人が向かっている雰囲気がない。
おかしいな、、などと思いつつもようやく入場ゲートに到着。
が、しかし閉門。
イベント、やってませんでした。

とほほ。

結局近くの人気ラーメン店でラーメンを食べることに。
ラーメン屋で張り紙を発見。

横田基地 友好祭 フレンドシップデー
8月22日(土)、23日(日)開催

の文字が目に。

orz

結局昭和記念公園へ足を伸ばし、サイクリングコースを走って帰ってきました。



| ホーム |


 TOP 


