プロフィール

タカダニ ノブヒコ

Author:タカダニ ノブヒコ
氏名:タカダニ ノブヒコ(高田似 延彦)
身長:174cm
体重:78kg
タイトル暦:無冠の王者
デビュー:1970年8月生れ
趣味:自転車、ランニング、プロレス(観るほう)
好きな言葉:自由人
尊敬する人:高田延彦
近況:第10回 富士ヒルクライム 無事完走!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



田舎はいいな

連休を利用して家族と実家に遊びに行った。

やっぱいいな。

のんびりとできる環境に身を置くと、体が浄化されるのがわかる。

いつかはこの街に戻ってこようと思う。

何もない街だけど、自然と星は東京よりもたくさんある。

ちなみに実家の前の草むらでとれた写真をいくつか見てください。

R0011203.jpg
R0011207.jpg
R0011216.jpg
R0011220.jpg
名も知らぬ花、稲穂、農業用水今も昔も変わらぬ風景がそこにはあった。




東京センチュリーライド2009

今年も参加してきました。

東京センチュリーライド2009!

昨年は4月の開催でしたが、今年は9月。

今年は昨年の雨模様から打って変って、ぼちぼち天気。

暑くもなく、寒くもなく、ロングライドには最高の天気です。P9190383.jpg

既にスタートゲートには多くの出場者が集結している。

ロードバイクの参加者がほとんどですが、今年も僕はMTBで参加です。

オルベア号よりも乗ってる距離が多いので、中古車とはいえ愛着度も高いのです。
P9190455.jpg

大会のほうはといいますと、特にタイムを競う競技ではないので、10kmごとのエイドステーションで
バナナを食べ、走行中はおしゃべりしたり、ただひたすら漕ぎ続けたり、勝手にスプリントしたりといった感じで完走です。

今回バナナは9本食べた。
生まれてこの方、1日でバナナを9本も食べたのは今回が初めてです。
普段はそんなに好んで食べるフルーツではないのですが、運動後や、途中の補給食として食べるバナナは最高というよりも最強だな。
P9190428.jpg

バナナは旨かったけど、イベントとしてはやはり80kmという距離は自分には少し物足りなく、来年こそはハーフではなく、160kmのフルセンチュリーライドを開催していただきたいと、主催者に願います。

そうそう、レース後安田団長を発見したので、写真をパチリ。
何気にカメラ目線やん。

P9190509.jpg







本日、東京センチュリーライド2009!!

いよいよ本日、東京センチュリーライド2009に参加してきます。

今回も宿敵N内さんと一緒です。

ですが、残念ながら今回はタイムを競い合うレースではありません。

80kmという距離を指定の自転車でのんびりと規定時間内に走れば完走です。

なんといっても、このイベントの醍醐味は10kmごとのエイドステーションでしょう。

昨年はエードステーションでバナナを食べ放題。

ドリンクも飲み放題。

走行終了後のほうが少し体重が増えていたような気がします。

今年は食べないつもりでがんばります、、、、、無理。

がんばります。

追伸

今年はゲストでツール・ド・フランス出場の新城幸也はじめ安田大サーカスの安田団長、他がゲストで招かれているとのこと。

Mr.arashirodanchou.gif



安田団長はいいけど、新城選手には一度会ってみたいね。

ツール男の足はどんな足なんだろう?

楽しみである。

柔道部物語

先日本屋へ行ってドラゴンボールの21巻を買おうとしたが売り切れだった。

そんなわけで自分がよく読んでいる「勝間和代」「茂木健一郎」「竹中平蔵」あたりの書籍を探したのですが、いまいちコレだというものがなく、またマンガコーナーへ戻ってきた。

そこでふと目に飛び込んできたのがこれだ。

judo.jpg


柔道部物語。

自分がいままで見てきた中で最高の部活マンガだ。

そしてバイブルでもある。

1、2巻を即買い。翌日は3、4巻。

最高に面白い。

このブログ上で初めて明かすが自分は柔道家です。

「家」をつけると強そうなので、経験者ですとしておくか。

一応柔道弐段です。

そう黒帯というやつです。

でも今やったら中学生の白帯にも負けるかも、、。

ワークアウト

捻挫もようやく回復し、ジョギングを再開しました。

今週は本日を含め、3回夜ジョグを決行しました。

タイムは相変わらず遅いのですが、走るたびにタイム短縮です。

このペースで毎回短縮できればもしかして夢のステージへいけるかもしれません。
(夢のステージってどこだよ?)

来週からは週一で負荷トレーニングを取り入れようと思う。

ようはハイペースで1kmほど走る練習ですね。

それを3~5回ほどやる。(つもり)

10km走るより短時間で走れるし、心臓も鍛えられるしでいいかも。

でも走る前にもの食べないようにしないとね。

ゲロちゃうかもしれないから。

阿修羅原!

PCの音楽ファイルを整理していたら、阿修羅原の入場テーマ曲を発見。

超カンドー!

曲名は「阿修羅」

聴けば聴くほど超インパクト。

自分の中ではプロレス入場テーマ曲BEST10には入るな。

できるものならばこの感動を

明日はこれを聞きながら通勤だ!

阿修羅原を知らない人はこちら

最近乗ってないな~、自転車。

最近自転車に乗っていない。

8月8日、霞ヶ浦1週サイクリングに行ってから、ほとんど自転車に乗っていない。

たしかお盆明けに1回、通勤で乗ったくらいだろうか?

まあ、捻挫やらいろいろとあったけどね。


今週は久しぶりにロードバイクでも乗るか。

物置のオルベア号はもしかして錆付いてるかもしれないな。

週末はTDL一周してくるか。


そういえば13日から始まる全日本プロレスのシリーズに格闘家、船木誠勝
がプロレスラーとして全戦参加する。

楽しみだな、ホント楽しみだ。

かつて新日本プロレスのヤングライオンだった船木。
UWF、藤原組、パンクラス、ヒクソン戦、総合格闘技と積み重ねてきた経験を武器に、生まれ故郷のプロレスのリングで活躍してくれることでしょう。26日の横浜大会ではかつての盟友、鈴木みのるとのシングルマッチが予定されている。

こちらは必見だな。

自分にとっては【ジャンボ鶴田VS長州力】ぐらいのインパクトがあるのだが、今世間の目はプロレスに向いてないんだよね。さびしい限りです。

でも僕は死ぬまでプロレスファンでいることを誓います。
10年後も同じことを言う自信あるよ。
そのころ、まだ天龍源一郎が現役だったらと思うとぞっとするね。

では、ごきげんようさようなら。
※↑かつて古館一郎がプロレス中継の最後に必ず言っていた




復活!

約10日ぶりのワークアウトを試みた。
恒例の10km夜ジョグだ。

ネンザの足は思ったより回復が早く、多少の違和感を感じつつも走るのに支障はない。
でも横方向の動きはまだまだ辛い。
この時ばかりはカニになりたいと思った。

タイムはいまいちだが、10月のレースに向けて少し鍛えるか。
10、11、12月とハーフマラソンが連発するので、夢の2時間切を目指すぞ。







捻挫で終わる僕の夏!

先週土曜日(8・29)、ソフトボールの練習で捻挫しちゃいました。

情けないね~、ホント。

やった瞬間、俺の夏が終わったと実感。

しばらく運動できないな。

それがつらいよ。

アスリートへの道はまだまだ果てしなく長いね。

筋トレでもするか。


ところで、
今月18日はTOKYOセンチュリーライド2009に参加します。
走行距離は80km(ハーフセンチュリー)なので、それほどたいしたことはない。
なので、スタート&ゴール会場の葛西臨海公園までは車で行かずに自転車で行ってきます。
これで走行距離130kmほどになります。
いいトレーニングになるかな。

でもその前に捻挫なおさないとね。
トホホ。

でも、考えてみたらスポーツの秋到来じゃないか。

よし、今年中には腹筋割るぞ。

こんな感じに↓。
untitled.jpg

| ホーム |


 TOP 


