プロフィール

タカダニ ノブヒコ

Author:タカダニ ノブヒコ
氏名:タカダニ ノブヒコ(高田似 延彦)
身長:174cm
体重:78kg
タイトル暦:無冠の王者
デビュー:1970年8月生れ
趣味:自転車、ランニング、プロレス(観るほう)
好きな言葉:自由人
尊敬する人:高田延彦
近況:第10回 富士ヒルクライム 無事完走!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太った、、

夜ジョグ後に体重計測、、、79kg。

やばい。

どうりでタイムも落ちるわけだ。

10月ごろからあまり運動できてなかったからな。

腰痛も良くならないし、、。

明日も走るか。

スポンサーサイト

もうすぐダイナマイト!

いや、はや、この時期になると本当に一年が早いなと感じますね。

今年もあと六日間となりました。

今年はようやく大殺界を抜け出したのですが、そんなによい一年ではなかったですね。

昨年のリーマンショックにより引き起こされた平成不況。

多からず、少なからずも影響はありました。

それでもって来年からは前厄、本厄、後厄と続きます。

前回前厄で交通事故にあってるだけにこの手の慣わし、迷信、神頼み的なところをあまり心の頼りとしない自分も、厄除けくらいはしておいたほうがよいかな、と考えます。

特に本厄である2011年、この年が自分にとってのターニングポイントとにらんでいるだけに、慎重にならないといけませんね。そして2012年12月はマヤ暦最後の月ということで人類滅亡を予言している人もいるだけに、この3年間、気が気じゃないですよね。

おおーっと、、その前におれはアスリートを目指すアラフォーだった。
そんなことはどうでもよい。

目指すは腹筋シックスブロック化。

今年の年末年始は不景気だからどこにも行かずにトレーニングに励もう。
6連休中に100km走覇してやる。

実はN内さん以外にもハーフを1H50Mで走る40オーバーが身近にいる。

名前は保険マンのT村氏。

やはり負けられないな。

久々おれのバーニングスピリット(←燃える闘魂ね。)に火が付いちまった。

うぉー!!

昼ジョグ!

本日17kmの荒川ジョグを満喫。

この時期14時近くだと、既に日も傾きぎみで、なんだか寂しい気候のなか、ただ黙々と走るのみ。

いつものことながら、準備運動などしないので、前半3~4kmはチンタラ走行。

足首のツッパリがほぐれてきてギアチェンジ。

ギアチェンジといってもそんなに早くなるわけではないけど。

でもね、ギアチェンジしたとき以上に早く走るときがある。

それはね、前方に美女を発見したときさ。

そのときばかりは全速力さ。

それが終わるとmostチンタラ走行になる、、、虚しすぎる。

腰痛明け

もう12月ですよ。

ことしもカウントダウンですね。

30代も後半になると1年間の早いこと早いこと、、。

来年はついに大台突入だ。

気持ちは20代だけどね。

さてさて、しばらく忙しかったのと、ここ2週間くらい腰痛が続いたのもあって、ほとんど運動していない。

アスリートへの道はまだまだ長く、険しい。

で、今日は腰痛もよくなってきたので久しぶりにナイトジョグを慣行しました。

12月とはいってもまだまだそんなに寒くはない。

晩飯を食べていなかったので、2週間ぶりのの割には快調に走れたかな。

タイムもそんなに落ちることもなかったし、これまでの貯金が生きていたのかな。

そんなわけで、アスリートへの道は少しだけ加速してきました。

来年2月には地元初開催のマラソン大会があります。

今はここに照準を絞り、トレーニングに励みたいところです。

目標は月間160kmは知ること。

ちなみに今年の目標の「打倒N内」は達成できなかったので、来年に持ち越しです。

まあ、2月で大願成就となることでしょう。

追伸
ジョグの後、自宅でプロティンを飲もうと準備をしていたら、牛乳がない。
仕方がないので水割りで飲んで見ました。
結果:まずい。

| ホーム |


 TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。