プロフィール

タカダニ ノブヒコ

Author:タカダニ ノブヒコ
氏名:タカダニ ノブヒコ(高田似 延彦)
身長:174cm
体重:78kg
タイトル暦:無冠の王者
デビュー:1970年8月生れ
趣味:自転車、ランニング、プロレス(観るほう)
好きな言葉:自由人
尊敬する人:高田延彦
近況:第10回 富士ヒルクライム 無事完走!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ナイトジョグで気分転換。

最近、なんだか気持が盛り上がらないな。

むしろムシャクシャ気分に近い。

そういう時は走るのが一番。

走っているときは無我だね。

今日は1週間ぶりながら快調に走れたよ。

明日は雨だというから、走っておいて良かったな。

おっ、そうそう。

今日久しぶりに延さんのブログにカキコしちゃったよ。

見てくれたかな。


富士チャレンジX

funrideで富士チャレンジXの概要を発見。

たしか、昨年は天候が悪くて中止になったんだよな。

ということは実質今年が第一回目か。

チャンピオンになれば名が残るね、、、。

まあ、間違ってもそんな奇跡は起きませんがね。

7時間でどれだけの距離を走れるかを競う、単純でありながら明確なコンセプトはやはり挑戦に値するな。

一丁やってみるか。

でもその前に嫁さんに交渉しないとな。。

それに自転車用筋肉を鍛えなおさないといけない。

あとは5kgほどのダイエットか、、。



早朝サイクリング

久しぶりの早起きです。

6時40分起床。

前日の体重測定で【池中玄太】並みの体重になっていたので焦る。

なので、今日は是が非でも運動したかった。


身支度を整え、7時過ぎにスタート。

7時も過ぎれば日も出てるので、少しは温かいかなと思ったが、甘かった。

とにかく寒い。

おまけに目が乾燥して涙が止まらない。

でも、5分もすれば体が温まってきた。

でも顔面とつま先は冷たい。

顔面は我慢できるが、つま先はつらい。

感覚がなくなるといってもいいかな。

こういうときはシューズカバーが欲しい。

それでも我慢して片道20kmまで走ってきました。

本当は河口まで行きたかったんだけどね。

というのも堤防工事をしていたのと、途中でマラソン大会の準備をしていたのと、10時半に約束があったので、引き返すことにした。

折り返し地点で写真を撮ってきた。
R0011632.jpg
R0011629.jpg

しかし、今回はスピードが乗らなかったな。

やはり普段から乗ってないとだめだね。

来週からもう少し距離を伸ばそうかと思います。








ナイトジョグ10km

自宅のトイレの室温が7℃だった。

外はもっと寒いんだろうな。

今日は竹原慎二のサウナスーツで走ることにしよう。

アンダーは綿Tシャツと上下スポーツタイツ。この綿Tがあとで災いとなる。

それとジョギング用手袋が見つからないので今日は軍手。

そして頭はニット帽だ。

寒さ対策万全で、出発です。

いつもながらのスローペースで今日は1時間2分少々で10km完走。

相変わらず遅い。

いつも前半25分前後まで足首からふくらはぎにツッパリを覚えながらの走行でタイムが前半でロスするのである。

やはりイチロー並の準備運動が必要なのだろうか?

何か解決方法があるかもしれない。家帰ったらググってみるか。

しかし、完走後は綿Tにしみこんだ汗がひんやりとしてチョー寒かった。

自宅までの帰路は走る気しないので、その寒さをこらえながら帰りました。

やはりアンダーはSKINSが一番だな。
images.jpg

ちなみに

風呂上りの体重は78.8kgでしたとさ、、無念!  明日も走るか、、極寒の寒さに耐えて、、






寒い!

今日もまた、寒さに負けてナイトジョグをサボってしまった。

魔裟斗のような折れない心がつくづくほしいと思うよ。

masato_b.jpg

早く春になれ!!

追伸
2.14両国国技館決戦でIWGPチャンプ中村に我らの野人「中西 学」が挑戦するよ!
野人パワー炸裂で名勝負になりそうな予感だ。
でも最後はボマイエ炸裂でフォール負けすると思うけどね。
たまには見に行きたいな、プロレス。

浅草はアニマル浜口の地元

3連休の2日目、浅草は浅草寺に行ってまいりました。

連休中日ということもあり、または初詣客なのか人数は想定通り。

程よい混み様です。

R0011588.jpg

やはりここの醍醐味は仲見世だろう。

外人向けのお土産類はあまり興味がないけれど、人一倍食い気のある自分はやはりそっちに目が行ってします。

だが、年末年始太り+週末のW新年会で程よく肥えてしまった自分は我慢である。

結局きびだんごと焼き菓子少々で済ませた。

「体重落ちたらまた来るからな~。」と浅草寺に別れを告げた。

浅草寺を出てから、行列できるの大学イモ屋で今夜の夕食のおかずを買い、遥か遠くの駐車場まで帰る途中に大発見。

な、なんとあの闘将と云われたアニマル浜口のジムを発見!
R0011603.jpgR0011604.jpg

ここにあったのか!とモーレツに感動。

しかし、ジムは休みなのか中からは「気合だー気合だー」の掛け声は聞こえてはきません。

残念。

だが、アニマル浜口ジムを見れただけで有意義な1日でした。

ちなみに夕食に食べた大学イモは
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008691/
ここで買えるよ。

ちょー旨いから行く機会があったら是非買ってみてください。








1ポンドステーキ!!

本日秋葉原のHERO'Sとかいうステーキ屋へいってまいりました。

お目当ては1ポンドステーキ。

1ポンドというと約450gです。

朝飯抜きだったので余裕の完食!

食後は胃もたれ、、orz。

大食いはこれでしばらくお預けだ。

また、はしらないとね。













| ホーム |


 TOP 


