プロフィール

タカダニ ノブヒコ

Author:タカダニ ノブヒコ
氏名:タカダニ ノブヒコ(高田似 延彦)
身長:174cm
体重:78kg
タイトル暦:無冠の王者
デビュー:1970年8月生れ
趣味:自転車、ランニング、プロレス(観るほう)
好きな言葉:自由人
尊敬する人:高田延彦
近況:第10回 富士ヒルクライム 無事完走!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間

赤羽マラソンより1週間、何もしていない。

3月21日は人生初のフルマラソン挑戦だというのに。

体重も気がつくと80kg一歩手前じゃないか。

まずい。

3月より心機一転してがんばるよ。

追伸

地元で頻発していた放火の犯人が捕まったそうだ。
これで安心して眠れるよ。
スポンサーサイト

赤羽マラソン追記

2月20日の赤羽マラソンですが、たびたびこのブログに登場するN内氏も参加しておりましたが、見事2時間切り。

完敗でした。

次回荒川マラソンで大願成就して見せます。

今日からまた走ります。

第一回赤羽マラソン

本日行ってまいりました。

第一回赤羽マラソン。

第一回目だからと参加者もそんなにいないだろと高を括っていましたが、いるはいるは人人人。

天候も良く最高のマラソン日和ですな。

ハーフマラソンはここ最近はすべて2時間20分前後という格好悪い記録しか出していないので、今日こそは自己ベストをと思い挑んだんですが、、、、はたして結果やいかに。

10時の号砲とともにスタート。

はじめは人ごみの中で、思うように前に進めず。

2kmを過ぎたあたりからだろうか、一人のペースメーカーを見つけ、そいつにくっついて行った。

気候的に寒くも暑くもなく、微妙な追い風もあり、前半折り返し地点までは自己ベスト更新ペース。

おおっ、行ける。
今日はいけるぞー。

などと思いながら右足付け根に簿妙な違和感がじわじわと出てきた。

14、15km地点くらいだろうか、、、ついに歩きだしてしまった。

気持ちが折れた瞬間でした。

その後も何度か、歩いたり走ったり、の繰り返し。

結局ゴールはしたものの、2時間22分28秒という記録。

おまけにゴール直後は思うように歩けず、立ちすくみ状態。

ポカリを受け取るのが精一杯の状況でした。

無念。

これじゃ、3.28荒川マラソン(フルマラソン)なんて走れないよ。。

鍛えないとな。

まだまだ、アスリートへの道は程遠いな。

あっそうそう、ちなみにこの大会までの目標体重は到達できませんでした。



子供たちとジョギング

息子8歳、娘6歳と近所の公園を3周走ってきました。

約1400mほどの距離だけど、いい汗かいたよ。

昨夜は雨、そして今日も夕方から雨で、あまり走れなかったな。

明日天気にな~れ。

【追伸】
今日は後楽園ホールで健介オフィス主催の自主興行がありました。
メインは健介vs村上(平成のテロリスト)
最後は鬼嫁の必殺技「北斗ボム」で快勝。
同郷の村上には頑張ってもらいたかったんだけどね。
しかし、村上、、いつの間にかリングネーム「ビッグ村上」だって、、ぷぷっ。



2月突入、2.20赤羽マラソンに向けて!!

ついに2月です。

2月20日は赤羽マラソン。

そして昨日2月7日(日)夜の体重は80kg。

うわぁ、、池中玄太、、。

大会まで約2週間ある。

よし、それまでに73,4kgまで減量しよう。

そして、その勢いで荒川マラソン(42.195km)を完走しよう。

と目標を立てた。

10日間ほどトレーニングをサボタージュしていたので、本日は軽めのジョグで78kgまで減量。

明日からが勝負だな。

まずは朝飯はプロティンドリンクにでもしておくか。

追伸

今年の富士ヒルクライムの日程が発表されていた。
今年は6月6日(日)だ。
当然ながら参加するつもりです。
もちろん記録も短縮するつもりです。
目標は1時間45分。
前回よりも約20分の短縮です。

荒川マラソン終了と同時にランナーはしばし休業ですな、、。

| ホーム |


 TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。