プロフィール

タカダニ ノブヒコ

Author:タカダニ ノブヒコ
氏名:タカダニ ノブヒコ(高田似 延彦)
身長:174cm
体重:78kg
タイトル暦:無冠の王者
デビュー:1970年8月生れ
趣味:自転車、ランニング、プロレス(観るほう)
好きな言葉:自由人
尊敬する人:高田延彦
近況:第10回 富士ヒルクライム 無事完走!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



どにーちょ。

土曜、日曜と10kmづつ走りました。

体重も76kgまで絞れてきました。

でも、6月6日の富士ヒルクライムに向け、全く自転車には乗っていない。

だいじょうぶか、、俺??

晴天なのに、、、

ついに来た!
荒川市民マラソン。

しかーし、金曜日から風邪をひき、土曜の夜は38℃。
薬をのんでぐっすり寝たが、翌朝は熱は下がったが明らかに体調が良くない。

だが打倒N内を果たすため、満身創痍の体にムチ打ち自転車で会場へ向かった。
昨夜の強風が相当すごかったようで、荒川沿いの救護所や、給水所らしきテントがなぎ倒されていた。
スチールパイプの足もホースとのローでもくらったかのようにグニャリと曲がっている。

すごい風だったんだな、、と、その時は全く他人事。

しかし、事件は現場で起きていた。

会場に到着し、自転車を止めて、徒歩で受付まで向かう途中、なにやら現場作業風の人が多いなと思ってはいたが、まだ中止と気づかない自分。

毎年、1万人以上の参加者なのに、明らかに人数が少ない。それでも中止だと気づかない自分。

係員の拡声器より「本日のマラソン大会は中止となりました。」のアナウンス。

ここで、ようやく大会が中止であることを認識した。

受付で、大会パンフと水2Lのペットボトルを受け取り退散。

かくして人生初のフルマラソンは持ち越しとなりました。
IMG_0051.jpg

残念だったけど、少しホッとしている。
金曜日の夜から、咳とクシャミがひどく、走っていたらどうなっていただろうと思うと少し怖いね。

気持ちを切り替えてまた走りだすよ。

今度は秋だな、秋。


物欲番長プチ復活!

ここ最近、景気の悪化もあり、自分なりに物欲番長ぶりはなりをひそませていた。

しかし、どうしても我慢できずに買ってしまった。

一つ目はThinkPad X100だ。
これはカラーが3色あるのだけれど、Web限定モデルのRedを衝動買い。

赤い彗星的なところが衝動買いの一因である。また、それまで使っていたネットブックにかなりの不満があったのもある。特にキーボードの打ちづらさとディスク容量の少なさ、これだけでも解消されたのは大きな収穫だ。
R0011700.jpg

実はこのThinkPad、自分にとって3代目のThink Padである。Core2何かと比べるとCPUは非力だけれど、自分位のレベルならこれで十分だろう。そして今回の目玉といってもいいのか、キーボードが従来のThinkPadと大きく異なる。打鍵感は従来型よりも個人的には打ちやすいと感じた。
自宅ではまだまだデスクトップの使用比率は非常に高いのだけれど、これからのメインマシンにしてゆきたい。

2つ目はiPhone。 でた~!
R0011741.jpg


自分もJ-Phone時代から現在まで13年間キャリア変更せずに使い続けてきたのだけれど、ついに究極のスマートフォンをゲットした。しかも一昨日。
噂にたがわぬその使い心地、言うことなし。

まだまだアプリを入れてないけど、これからどんどんインストールしちゃいます。
これがあると、情報誌系の雑誌類はもういらないかもね。持っていればどこででも最新情報に接することができるから。今後、一人マックが増えそうな予感がする、トイレの時間も長くなっちゃうな。

でも物欲番長はしばらく出番なしだね。

さよなら。

続きを読む »

富士ヒルクライムに今年も出場します。

3月1日(月)ランネットより応募して、無事支払いも終えて晴れて出場可能となりました。

昨年は抽選方式でしたが、今年は例年通りの早い者勝ち。

10時頃に会社のPCよりアクセスしてましたが、繋がらない繋がらない。

今年は駄目かな、、なんて少し弱気になりましたが、10時半すぎには霧がやんだかのようにアクセスがしやすくなり無事エントリーできました。

今年で3年連続の参加。

1年目は痛恨の強制リタイア、昨年は2時間9分。

当然ながら今年は2時間切りが目標となります。

2時間切りといっても1時間59分とかそんな、せこいタイム狙いません。

今年は1時間45分切りを目指します。(1時間30分切りと言えないところが情けない、、。)

だがしかし、最近自転車にはほとんど乗っていない。

ジョギングばかりです。

大丈夫か~おれ。

乞うご期待!!

| ホーム |


 TOP 


