プロフィール

タカダニ ノブヒコ

Author:タカダニ ノブヒコ
氏名:タカダニ ノブヒコ(高田似 延彦)
身長:174cm
体重:78kg
タイトル暦:無冠の王者
デビュー:1970年8月生れ
趣味:自転車、ランニング、プロレス(観るほう)
好きな言葉:自由人
尊敬する人:高田延彦
近況:第10回 富士ヒルクライム 無事完走!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



CW-X!!

ついに買った。

自分のアスリート化計画にはどうしても必要なもの。

そう、ワコールのCW-Xだ。

あの世界のイチロー君も使用しているアレ。

16.jpg

やはり一流のアスリートが選んだものに間違いはないだろう。

明日からこれをはいてトレーニング再開だ。

打倒N内も時間の問題だな。

ふふ。


ヒルクライム(桧原村:都民の森)

四月に入り、三度目の正直でようやく都民の森ヒルクライムに行ってきました。

目覚ましは五時半にセットしましたが、どういうわけだか起床は六時半。

ひさしぶりにシャキ!といった感じで目覚めました。

前日にある程度準備できていたので、朝は焦ることなく出発できた。

武蔵五日市駅前に到着したのは、9時ちょうどぐらいかな。

着替えと自転車のセットを早々に済ませて出発。

ここへ来るのは約一年ぶり。

自転車の練習を再開してから今日で三回目の乗車なので正直数キロ先の自分がなんとなく想像できる。

青白い顔で、冷や汗をかきながら、足がふらつき、ここで折り返して帰ろうかな、、、、などと考える

そんな自分です。

ですがここまで来るとさすがに引き下がるわけにもゆかず、とりあえず出発です。

序盤はあまり飛ばさないように体力を温存しながら走りました。

とりあえずの目標は17km地点にある、自販機。前回、前々回もここで休憩しています。

でも、集中していたせいか、休憩場所を通過してしまいました。

そのごも黙々とこぎ続け、1回目の休憩。(もちろん、休憩しようと思って止まったわけではなく、辛くて停車ですが、、なにか?)

ここで、1回目のパノラマ撮影。←クリック!

でもここでの休憩は三分くらいです。

なんだか体力が付いている自分に少々驚き。

亀仙人に修行してもらった悟空やクリリンの気分です。

結局3回停車しましたが、明らかに昨年よりも休憩時間も少なく、スピードも上がってました。
IMG_0137.jpg
↑三回目の休憩で撮影

そして記念のパノラマ撮影。←クリック!

それから団子を購入。
IMG_0140.jpg

うまい。

これで6月にヒルクライムは完走はできるだろう。
でも1時間45分はきびしいかも。

もう少しトレーニングしないとな。。

来週も行くぞ!!(たぶん)

追伸
今回の画像、およびパノラマ撮影はiPhoneを使用しております。
特にパノラマ撮影にはPixeet社のレンズとアプリを使ってますよ!。
これは使えるね。
BONZとPixeetでググってね。






丸藤Jr最強説!

昨日の新日本プロレスの後楽園ホール大会、

NOAH丸藤が新日獣神サンダーライガーを破り、IWGPjrのタイトルを防衛した。

marufuji.jpg


今、彼に勝てるレスラーは新日本のジュニア戦士の中には一人もいないだろう。

新日ジュニア最強といわれた、あの時代が懐かしく感じる。

丸藤を倒す奴、早く出てこいや~!(ネタです。)

はじまりはいつも荒川。

実は本日は桧原村の都民の森にヒルクライムに行くはずでした。

ですが、前日の夜更かしにより荒川へとコース変更です。

ひさしぶりの自転車ですので、案の定、序盤は足が変な感じがしました。
やはりジョギングとは使う筋肉が違うのかな、、などと考えながらケイデンスだけは落とさずにこぎこぎしていたのですが、いかんせん遅い。

数名の自転車乗りにパスされ、悔しい思いをするとともに、今日ヒルクライムに行かなくてよかったとホッとしました。今の状態で行ってたら死んでたかもしれない。

序盤に抜かれた自転車乗りに必死についてゆきましたが、堀船あたりで完全に見えなくなりました。
おっさんライダーと貧弱そうな若者だったが、、人は見た目で判断してはいけないということを思い知らされました。

そして、なんとか河口まで到着して、いつものように葛西臨海公園へいってまいりました。

今日の気候は春だというのになんだか肌寒く、汗が冷えてしまいプルプルでした。
でも葛西臨海公園の桜はあたたかく僕を迎え入れてくれました。

IMG_0108.jpg

今日も相棒のオルベア号は僕の体重は支えて、60kmの距離をしっかりと走ってくれました。
IMG_0104.jpg

来週はヒルクライムへ行ってきます。(たぶん)





| ホーム |


 TOP 


