プロフィール

タカダニ ノブヒコ

Author:タカダニ ノブヒコ
氏名:タカダニ ノブヒコ(高田似 延彦)
身長:174cm
体重:78kg
タイトル暦:無冠の王者
デビュー:1970年8月生れ
趣味:自転車、ランニング、プロレス(観るほう)
好きな言葉:自由人
尊敬する人:高田延彦
近況:第10回 富士ヒルクライム 無事完走!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山本小鉄 逝く!

なんともさびしい限りである。

新日本プロレスの鬼軍曹と云われた、山本小鉄氏が亡くなった。

亡くなる数日前まで元気にしていたというのに、、、、非常に残念である。

彼の現役時代のプロレスを見たことはないが、彼が育て上げた、レスラーは80~90年代の黄金期を作り上げたレスラーが多い。

今のプロレス界が存続しているのも彼の功績によるところが大きいだろう。

もう彼の解説を聞くことはできないが、山本小鉄という男を僕は一生忘れはしないだろう。

ご冥福をお祈りします。
kotetu.jpg


スポンサーサイト

Cannondale(キャノンデール)号通勤

昨日の続きです。

本日は生まれ変わったキャノンデール号で出勤です。

最新式のディオーレXTは10年前の旧型と違い、ギアチェンジの決まりが非常にイイ。

リアも9速化したことにより、加速がスムーズだ。

ハンドルも狭めて、すり抜けも楽々。

実際はたいして軽量化にもなってはいないが、非常に軽く感じるのは気のせいだろうか。

これはもう、街乗りMTBとしては最高のパフォーマンスである。

あと10年は乗るぞ、、、って昨日も書いたかな。

相棒復活?

相棒のキャノンデール号。
先日の激突事故で、壊れたシフトレバー含め、ブレーキレバー交換と、リアスプロケット交換を行なった。
ハンドルも若干幅を狭めてもらい、サス回りのメンテもしてもらい、生まれ変わりました。

カ、カッコエェ。

あと10年は乗るぞ。

お台場合衆国!

子供にせがまれ、お台場合衆国へ行ってきた。



会場はむせ返るような暑さだった。

大粒の汗が噴き出して、綿Tシャツも程よくビッショリ。

最近はバラエティー番組など視てないので、おもしろいと思えるところはなかったな~。

そうそう、イベントでエスパー伊藤が来ていたよ。

みんな注目してみていたけど、我が家は素通り。



頑張れよ、エスパー伊藤。

この暑さのおかげで、かなりぐったりだけど、体重は75kg台に突入。

10月のレースまで、あと1ヶ月半ほど。

そろそろ本腰入れて練習しないと、初出場の時の記録さえも更新できそうにないな、、。

来週から頑張ろう。

Unhappy birthday

つ、ついにこの日を迎えてしまった。

40回目の誕生日を。

ということは今日で40歳の大台に突入ということだ、、、当り前か。

なんとも考え深げな節目の一日になりそうだ。

そうそう、先日故郷で同窓会に出席してきた。

みんなそれなりの人生を歩んできたのであろうか、それぞれに歳の取り方に違いがみられた。

まったく見た目の変わらないやつもいれば、原形を留めていないもの、年相応の老け方をしているもの。

人間とは千差万別、決して同じ人間はいないのだと思うとともに、それが人間なのだと妙に納得した。

違う人間ばかりなのに、なんだかここ数年で一番癒された日だった。

25年ぶりとかの再開でも、よそよそしさがなく、普通に話せてしまうのは不思議であり、ふつうであり、ノスタルジックな現在進行形の空間を楽しむことができた。

やはり旧友というのはいいもんだな、、。

でも、今日で40歳の現在進行形である。

尊敬する延さんのように生きたいと思う。




通勤電車

まだ9時過ぎだというのに暑い。
パンツもかなりシットリした感じ。

今日は猛暑日らしい。

ヒデブ!


通勤電車の車窓より。

G1クライマックス

やってくれたよ。

同級生プロレスラー、小島聡。

記念すべき20回目のG1クライマックスで堂々の優勝だ!

koji.jpg


同じ昭和45年生まれとしてこんなにうれしいことはない。

お互い40のオッサンになっちゃうけど、がんばろうな、コジ!

そうだ、同級生と言えば天山。

おまえは何をしているんだ。

コジがG1獲ったんだから、おまえもがんばれ。

待ってるぞ、おれは。

いや、しかしうれしいね。

おめでとう、コジ。

パンケーキ

地元の気になるお店に行ってきた。


都会の洗練されたパンとは違い、なんだか温かみのある美味しいパンでした。

痩せマッチョよ、永遠に。

最近思うんだけど、自分なりにかなり運動しているんだけど、痩せない。当然ながら腹筋が割れることもない。

やはり年齢的に厳しいのかな。

朝練

何となく目が覚めると、朝6時前。前日の霞ヶ浦サイクリングで、しこたま日焼けした身体はダルさが溢れ出ていた。

でも、折角だからと自転車の準備をして葛西臨海公園へと向かった。

朝なので多少は暑さは和らいでいるけど、やはりしんどい。

4,5人にパスされなからも、なんとか予定時間内で葛西臨海公園に到着。

でも、帰りはペロペロ。
ヘロヘロじゃなくて、ペロペロね。

でも、体重は今期最軽量の74kg台に突入、フフ。

その日の夜には2キロほどふえてましたけど。

第三回 霞ヶ浦サイクリング

今年も行ってきました、霞ヶ浦サイクリング。数えるところ、今年で三回目。

今年も天候に恵まれ、天然サウナの中、走ってきました。


相方、I野氏はマラソンで鍛えてきたこともあってか、俺の鬼神の?走りに今年はついてこれたよ。



よくやった。

来年も行きましょう。

東京マラソン

ダメもとで東京マラソンも申し込みした。

結果は10月、乞うご期待?

そして明日は富士チャレンジ200にエントリーします。こちらは前回の記録更新が最低限のノルマです。

練習しないとね。

戸田彩湖マラソン

本日タイトルのマラソン大会にエントリーしました。

今年は仮装部門で入賞を狙います。

| ホーム |


 TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。