プロフィール

タカダニ ノブヒコ

Author:タカダニ ノブヒコ
氏名:タカダニ ノブヒコ(高田似 延彦)
身長:174cm
体重:78kg
タイトル暦:無冠の王者
デビュー:1970年8月生れ
趣味:自転車、ランニング、プロレス(観るほう)
好きな言葉:自由人
尊敬する人:高田延彦
近況:第10回 富士ヒルクライム 無事完走!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



荒川河口まで

午後3時過ぎ、少し時間があったので久しぶりのトレーニングです。

ジョグにするか、自転車にするか少し悩んだけど、骨折した指に負担のかからない自転車に決定。

いつもの荒川河川敷往復約50kmを走ってきました。

相棒はキャノンデール号。
ギアチェンジが指の負担にならないのでたすかります。

ケイデンス重視でいい汗かきました。

ステーキハウス リベラ!ホーガン、アンドレ、ウォリアーズetc

モーレツに感動した。

何がって?

ステーキハウスリベラに行ってきたよ。(生まれて初めて)

たかがステーキ屋でなに感動してんだ、バーカ、、って思っただろ。

何もわかっちゃいないな。

見ろ。

IMG_0709.jpg

ここは多くのプロレスラー始め、格闘家達の御用達のステーキ屋なのだ。

店内の壁、天井一面に猛者たちの来店時のパネル写真が飾られている。

ホーガン、アンドレ、ウォリアーズ、ジョシュバーネット、ハリーレイス、クリスベノワ、ブロディ、ボノちゃん、猪木、前田、武藤、蝶野、棚橋、小橋、KID、魔裟斗、石井、タモリ、、、、切りがない。
IMG_0697.jpg
IMG_0702.jpg

そして、ここのステーキ。
IMG_0692.jpg

右手中指骨折の自分をみて、ステーキをカットして出してくる小粋なはからいに感謝。
肝心の味のほうは、文句無しの五つ星だ。

今日は1/2ポンドステーキを食したけど、今度来るときは1ポンドだな。

また、くるよ。
IMG_0707.jpg

追伸

店内で撮影した写真の窓越しに、なんとマサ斎藤(本人)が写っていた!

IMG_0699.jpg













手術成功

無事手術が成功しました。

まだ麻酔の効いた状態です。

しかし現代医学にはおどろかされます。

まったくの無痛でした。

でも、麻酔がきれた後がこわいよ。

ヒンズースクワット

ここ2週間くらい運動らしい運動をしていない。

そこで、今日は骨折した指にも負担のかからないヒンズースクワットをやってみた。

以前は500回くらいできたのだけれど、明後日の手術もあるし、筋肉痛になるのも嫌なので、本日は200回。

適度に汗もかいたので、いい運動になりました。

ちなみにスクワットは有酸素運動なので、ダイエットにはいいんだってね。

ゆっくりペースでもいいから長時間やるのが秘訣だそうです。

でもふだんから筋肉を使っていない状況で、いきなり始めると翌日泣きを見るので注意しましょう。

階段の上り下りはおろか、トイレも不自由します。

理想的なスクワットはこちら→クリック





骨折か~?!

今、整形外科にいます。

実は先日の土曜日のソフトボール大会でボールを取り損ねて右手中指にボールをぶつけてしまいました。

軽い突き指かと思いきや、はくり骨折と診断。

全治二カ月だそうです。

しかも、ギブスだけだと、完治しても指は曲がったままの可能性が高く、手術を勧められた。

『紹介状書いとくから、、、。』
って。


| ホーム |


 TOP 


