プロフィール

タカダニ ノブヒコ

Author:タカダニ ノブヒコ
氏名:タカダニ ノブヒコ(高田似 延彦)
身長:174cm
体重:78kg
タイトル暦:無冠の王者
デビュー:1970年8月生れ
趣味:自転車、ランニング、プロレス(観るほう)
好きな言葉:自由人
尊敬する人:高田延彦
近況:第10回 富士ヒルクライム 無事完走!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



自転車パーツ到着!

先日英国のWiggleというアスリート向け(とはいってもサイクリスト、ランナー、トライアスリート向けのお店なのですが、、)のWEB通販店で愛車キャノンデール号のパーツを購入したのですが、注文から1週間、ようやく到着しました。

今年の夏にハンドル幅を狭めて、新しくブレーキレバーとシフトレバーを交換し、リアのギアを8速から9速へ変更したのですが、どうもしっくりこない。

シフトレバーがグリップに引掛り、スムーズに稼働しなくなっている。
直接的な原因はハンドルを狭めたために、シフトレバーの取り付け位置がアーチの部分に近づき、あたりがでてしまったのです。

そこでいろいろ考えた結果、(本当は下取りに出して、新型を買おうとしたのだが、、、嫁の罵声とともに秒殺)キャノンデール号のパーツ交換を決めました。

その第一弾がハンドル周りの交換ということで、冒頭のお店から購入した次第です。

今回購入したのは、RITCHEY社ステムとフラットバーハンドルとグリップです。
IMG_2248.jpg

自身初めてのカーボンハンドルとカーボンステムです。
少しは軽くなるといいのですが、、、まずは自分自身を軽くしないとね。

週末に交換作業をします。
六角レンチを握ってメンテナンスしている時が至福の幸せを感じるな。。

これが終わったら来年はサドルだな。
シートポストをカーボン化してサドルを「流星のサドル」に交換する。

夜を超えて行けそうだ。

追伸
Wiggleの通販サイトはUK発でありながら、日本語サイトの作り込みがしっかりしている。また価格もそれなりに(国内で買うより断然お得)安く、品ぞろえも豊富です。見て回るだけでも結構楽しめますよ。



公園ジョグ

今日は会社返りの定例ジョグの日。

駅近のスポーツクラブで着替えて、石神井公園を五周してジムまでもどるとほぼ10kmのコース。

公園一周が1.75kmと、地元の公園より走りごたえがある。

今日もいいペースで走れたかな。
でも、今日もNIKE+が不調でタイムが計測できなかった。

発信器はゴミ箱行きだな。

同級生

渋谷にて。

高橋久しぶりに同級生と飲みました。

懐かしい感覚。

この感覚、シャーか?

星野勘太郎逝く!

また一人、プロレス界の功労者が旅立ってしまった。

突貫小僧と云われたあの頃が、つい昨日の事のように思い出す。

ありがとうございました。

先に亡くなった山本小鉄と天国でヤマハブラザーズ再結成だな。

戸田彩湖マラソン

久々の好タイム。
※自分の記録のなかでね。

2時間9分59秒
ネットタイムはあと一分ほど早い。

序盤は相変わらず左足首の張りがあり、スローペース。

5キロ過ぎると、張りが和らいできた。

いいペースではしれた。
吸水も1回だけ。

いつも後半でガクッとペースが落ちるが今回はそれがない。

むしろ安定したスピードを維持できた。

実は始めて音楽を聴きながら走ったんです。ほぼ全てプロレステーマ。

いやはや、力もらいました。

N内氏の記録に10分以内差で負けはしましたが、前回より約10分の記録短縮です。

いよいよ、次回で打倒N内が達成できそうだ。

※表彰式の様子

ジョー樋口、逝く!!

本日、ジョー樋口が亡くなった。

残念で仕方がない。

8月に山本小鉄を失ったプロレス界は、また一人の重鎮を失ってしまった。

心よりご冥福をお祈りします。


秋晴れ


いい色でしょ。
最高の天気の中、地元の子ども祭のお手伝いさ。

自転車のりたかったな、、。

サイクルモード2010



サイクルモード2010へ行ってきました。

欲しいものが、いっぱい。

でも、一番欲しい腹筋六つ割れはどこにも無かった。

お金じゃ買えないもの、それが努力だと悟った。

ナイトジョグ

今日は11km走った。
周回数を間違えて1周多く走ってしまった。

秩父ヒルクライム

文化の日。
秩父ヒルクライムへ行ってきました。

会社で隣席する、M田氏の企画。自転車で汗かいて、秩父名物のソバをたべ、温泉に行こうという企画です。

自分にとってはソバと温泉はどうでもいいことなんだけど、ヒルクライムはいいな。

秩父道の駅をスタートし、目指すは三峯神社。標高1000mほど、距離37kmほどある。

今日はヒルクライムだけど、ダウンヒルバイクのキャノンデール号が今日の相棒です。

序盤は緩やかな登りでしたが、後半10km程は少しキツ目の登りでした。

最近、自転車にほとんど乗ってなかったので、正直厳しかったな。

でも、頂上の三峯神社と紅葉は最高でした。

また来年いこう!





ちなみに、N内氏はビール腹が災いして、相当にへばっていました。

| ホーム |


 TOP 


