プロフィール

タカダニ ノブヒコ

Author:タカダニ ノブヒコ
氏名:タカダニ ノブヒコ(高田似 延彦)
身長:174cm
体重:78kg
タイトル暦:無冠の王者
デビュー:1970年8月生れ
趣味:自転車、ランニング、プロレス(観るほう)
好きな言葉:自由人
尊敬する人:高田延彦
近況:第10回 富士ヒルクライム 無事完走!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



明日から2月

明日から2月です。

本厄1ヶ月目は何事も無く、無事に終えることができました。

あと11ヶ月間、引き続き厄が起きませんように。

ちなみに本日は10kmを軽く走ってきました。

明日も10km走ります、ウッシ!

悩んだ挙げ句

自宅最寄り駅にて

カレーか吉野家か、悩んだ挙げ句にどちらも我慢した。

道はまだ遠い。

もうすぐバレンタイン


もうすぐバレンタインデーだな。

池袋西武の地下入口前に(たぶんAKBと思われる)バレンタイン仕様のペイントを施された車が展示されてたよ。

そういえば、ちょっと前はトナカイの剥製がソリ引いてたな。

次はなんだろう?

なんて少し浮ついてしまったよ。

なんか、キツイ。


ついに買いました。

リーボックのジグテック。

ソールのクッションはいい感じ。

でも少し幅が狭め。

ワンサイズ大きいの買ったのに、、、。

しばらく履いてみるか。

80km走破

就寝前に目覚まし時計を6時15分にセットして、7時半に起床!(1時間以上寝坊した)

そそくさと準備し8時過ぎに出発。

今日は少しロングを走ろうと決めていたので、はじめは荒川を下らず、上流へ。

目的地は「彩湖・道満グリーンパーク」。

昨年11月に走ったマラソン大会の会場です。

こちらの人口湖を適度に周回し、荒川河口を目指すコースに設定しました。

スタートが遅かったので、そんなに寒くもなく快適な走行でした。

Photo 1月 23, 2 27 14 午後
↑荒川河口付近の1コマ。(つり橋をバックに)

帰りは冬場特有の向かい風でかなりスピードダウン。

何とか80kmを完走してきました。

Photo 1月 23, 2 28 13 午後

仕上げは昨日購入したプロティン(バナナ風味)。

まず旨~な感じでした。

追伸

河口からの帰り道でロード乗りの後ろについたのですが、その人風邪なのか途中何度も方鼻を押さえて右に、左に鼻水を放出しておりました。

オイオイ、後ろにいるよ!

あまりにも不快なので、抜かしてしばらく走っているとまた抜き返されて、鼻水攻撃。

な、な、なんなんだ、、コイツ。

荒川走行中は白のLOOKに気をつけましょう。

いい自転車乗ってるんだから、マナーにも気をつけてもらいたいものですな。





プロテイン

スポーツ洋品店で久しぶりにプロティンを購入。

いつもプロティンは明治製菓のSAVASを買うのだが、今回はDNSのProtein Whey 100だ。

Photo 1月 22, 11 03 13 午後

何種類か味付けがあったが、バナナ風味を選択。

旨いといいのだが、、、。

そういえば高校生のとき朝練で飲まされたプロティンもはじめはまずかったけど、何度か飲んでるうちにうまくなってきたよな。

さあ、明日は早朝自転車がんばります。

ZIGTECH

今使用しているジョギングシューズ(二代目アシックス)も使い始めてからすでに1年と3ヶ月ほど経つ。

当然ながら初代アディダスよりも走行距離が長いので、靴底の減り方もそれなりだ。

それで今、シューズの新調を考えている。(マラソン大会も近いしね!)

そして今一番気になるのがこれ。

zig.jpg

ReebokのZIGTECHというシューズだ。

なんか斬新な感じで、俺ごのみなんだな。。




石神井公園(ロングコース)ジョグ

2011年初の会社帰りのジムです。

ジム会員ですが、使えるのはロッカーとシャワーのみのRUN&WALK会員ですけどね。

今日は特別にいつも走っている石神井公園のロングコース初挑戦。

1周3kmほどですが、道を挟んで行く先のコースはどう考えても怖い。

夜だからなのか、薄気味悪い鳥居もあるし、人気がほとんどない。

ゲゲゲに出てきそうな感じ。

一瞬、砂かけババア化と思ったらホームレス風のバーサンだった。(脅かすなよ、、)

少し気の弱い人にはおススメできないな。。

肝試し付のコースで、今日は正味13kmほど走りました。

いい汗かいたよ。(冷や汗もね、、)









MTBタイヤを新調

昨年10月に購入したMAXXISのタイヤに歪みがあり、スムーズな走行ができなかったので、タイヤを新調しました。

ケブラービードのスリックを探していたのですが、どこの店に行っても置いていなかったので、結局妥協して【PRIMO COMET】というメーカーのワイヤービードスリックタイヤを購入しました。
IMG_1107.jpg


さっそく履き替えて40kmほど試走してきました。

行きは敢えて過酷な荒川上りコース。(この時期上りは向かい風がすごいんです。)

タイヤサイズは前と同じ26x1.5ですが、軽い。

そしてノイズも少なく、スムーズな感じ。

いい感じです。

帰りは追い風もあり、時速35kmほどの平均速度で走行できました。

良い買い物でした。

IMG_1106.jpg
↑タイヤを黒一色に戻し、精悍なイメージになったかな。

それにしても寒かったよ。

家を出て、1分くらいで走るの止めようかと思ったもんね。

でも15時半くらいかな、、月の上る夕暮れ空を見ることができたので走って良かったかな。
IMG_1108.jpg







アントニオ猪木




こんな店を見つけてしまった。

猪木ファンにはたまらないアイテムだ!

欲しいが我慢だ、今は我慢だ。

だってジョギングシューズが欲しいから。

飲み過ぎ

また飲み過ぎた。

今日は久々にゲロちゃいました。

明日からまた精進しなきゃ。

赤羽マラソンまで、あと一ヶ月

第二回赤羽マラソンまで後一ヶ月となった。

今月は、年初の目標に向けて着々とダイエットに励んでいるので、大会当日には74kg位にシェイプされているはずだ。

したがって、計算上は夢の2時間切りが達成できると思っています。

乞うご期待。

# 湘南デビュー

前職の取引先の方たちと

厳島神社~湘南海岸~鶴岡八幡宮~鎌倉大仏

のコースを走ってきました。

サザンの歌でしか知らなかった湘南、鎌倉を体験できた非常に良いサイクリングでした。




海老名SA



今日は絶好のサイクリング日和。
昨日までの寒さが嘘のように暖かい。

早起きしたお陰で海老名SAから富士山がよく見える。

新年会でタイガーマスク



正直驚いた。

何が?

新年会で行ったお店で初代タイガーマスクのサインを発見。

酔ったせいもあるけど、妙に感激した。

左上のサインがそれです。

ヤビツからサザンへ

明後日の土曜日、前職のお客様たちと念願のヤビツ峠に行く予定でしたが、が、が、湘南海岸経由の鎌倉八幡へ変更になりました。

残念!

折角ヤビツデビューできると思ったんですがね。

平地ならキャノンデール号で行くか。


問題は明日新年会なので、翌日起きられるかどうかだ。

職場まで自転車

1月4日、仕事は休みですが、臨時出社です。

今日は早起きして荒川河川敷を自転車で走る予定でしたが、毎度ながら起きることができず、、、。

代わりと言ってはなんですが、職場までの往復28kmを自転車で走ってきました。

でも、帰りは19時過ぎてたのでチョー寒かったよ。

死ぬかと思った。

ちなみに今日は77.8kg!(ふろ上がりパンツ一丁重量)

いい運動でした。

初ジョグ

本日実家より帰りました。
出発を早めたので大きな渋滞にも巻き込まれず、年始そうそういい感じです。

思っていたより早く帰れたので、走ってきました。

いつもの公園周回コースを少し拡張し20km。

正月太りで80kgまで増えた体重もほどよく2kg減。

明日は自転車だな。

2011年の抱負

新年、明けましておめでとうございます。

2011年もいよいよスタートです。
今年は3つの目標を立てます。

1つ
ハーフマラソンで二時間切り

1つ
ファンライド主催、富士ヒルクライムレースで1時間50分切り

1つ
体重73kg以下を維持

以上

腹筋六つ割れは3つの目標の副産物として達成できるといいな、、。

ちなみに年末年始の飲み食いで、ウエイト80kgオーバーです。

_| ̄|○

| ホーム |


 TOP 


