プロフィール

タカダニ ノブヒコ

Author:タカダニ ノブヒコ
氏名:タカダニ ノブヒコ(高田似 延彦)
身長:174cm
体重:78kg
タイトル暦:無冠の王者
デビュー:1970年8月生れ
趣味:自転車、ランニング、プロレス(観るほう)
好きな言葉:自由人
尊敬する人:高田延彦
近況:第10回 富士ヒルクライム 無事完走!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



お通夜

知り合いの父親が亡くなったり、お通夜出席のため、西船橋にきています。

何年ぶりかに会ったのですが、お互いに直ぐに本人と気付きました。

一つ下なんですがいい感じでハゲてたな、、。

しかし、親父さん66歳だそうです。

まだまだわかいのにね。

ご冥福を祈ります。

それから、頑張れジミー。

修羅の門



リアルをいったん保留にして(7巻までそろえたんだけど)、確実にコンプリートが可能な修羅の門を読み始めました。

80年代後半から月刊ジャンプで連載してたと思うんだけど、、、

第二期UWFが全盛期のころとかぶっているので、前田日明とか我らの高田延彦さんとかミックスキャラみたいのも登場するんですよね。

そして格闘技に相当造詣深いと書けない解説もあり、読み応え有りますね。

グラプラーバギとは違い、より(すごーく)現実に近いところがいいです。

※ちなみにバギの父ちゃんはアメリカ1国より強いそうです。リアリティーなさ過ぎる、、。

到着!

昨日、ようやく到着しました。

何がって?

MTB用のシートポストとロード用のシートです。

前回の初めての海外通販に味をしめ、今回は2回目です。

購入先も前回と同じくWiggleです。

ここの良さは

価格、品揃え、日本語表示、早い(在庫あれば納期1週間くらい)といったところでしょうか。

特に価格に関して言えば、日本の自転車パーツ関係の価格に比べて圧倒的に安いです。

高額商品や、電機系商品でもない限りは利用しない手はありませんね、、、。


さっそく愛車のキャノンデール号に装着してみました。

R0012866.jpg


おお、、カッコいい。

しかし、パソコンもそうですが、カスタマイズって楽しいですね。

アブノーマル好きにはたまらんですな。

ちなみに車は全くのノーマルです。(あまり興味ないし、お金が掛かるのでね)


さてさて、来週はロングライド(100km)に挑戦するか。

気温が高くて天気になりますように。

そうそう、ロード用シートはまた次回にご紹介します。

第二回赤羽ハーフマラソン大会

走ってきました。

結果、今回もヘタレな結末でした。

正式記録は出ていないんですが、2時間10分~13分くらいでしょう。

前半は調子がよかったんですけどね、、。

給水も我慢したのにな。

↓レース後、会場を後にするときの1枚



次回は3月13日(日)のO!DAIBA リレーマラソン

42.195kmをリレーで走ります。

会社の人たちとの4名チームです。

足引っ張らないように善処します。

赤羽マラソン

明日は、、というか既に今日ですが、、

マラソン大会です。

金曜、土曜と雪のチラつく極寒の東京でしたが、本日は快晴です。

でも最高気温は8度ほどとか、、。

第二回赤羽マラソン(ハーフ)。

目標は2時間5分。

厳しいだろうな。

iPhoneにPowerSongを入れておいたので、それを聞きながら走ります。

これが結構効果あるんですよ。

ほとんどがプロレスのテーマ曲ですけどね。

あとは刑事ものかな、、太陽にほえろとか、、、。

ジーパン刑事のテーマは最高ですね。(この曲だけリピートってのも考えたんだけど、、、)

こういうのじゃないと力でないんですよ。

がんばります。

土日で30km

土曜にハーフ、日曜は10km。

久しぶりに76kg台に体重を落とせました。

先週は水、木、金と飲んだので、かなり増えていたんでないかな。

ホッとひと安心。

13日のマラソン大会までに74kgまでもってゆくつもり。

もう少し摂生しないとな。

ちなみに本日は、初の家族でマラソンした記念すべき日となりました。

嫁がようやくダイエットを決意したのか、、?

実は昨日シューズとウェアをプレゼントしたので、少しだけやってみた感じ。

1kmほど歩くに近いはやさで走り、500mほど歩いた程度。

この先続けばいいのだが。

ドリンク



飲んだ勢で,ドリンク購入。

このシリーズのドリンクはハズレなし。

高い(200円)だけのことはある。

飲んダー

飲んだ~。

プファ~。

しかし、富山県産のブリは旨い。

血だるま

今日は会社帰りの石神井公園ジョグ。

10kmほど走ったのですが、右足くるぶし付近に気にならない程度の軽い痛みを感じた。

走り終えて、帰宅して、ご飯食べて、風呂入って、一息ついて、シューズ袋に入れておいた靴下を取り出してみてびっくり。

右足、右くるぶし付近が血で固まっていた。


いつも新しい革靴を履くと必ず右足アキレス腱あたりが靴ズレして血だるまになるのだが、今回は履きなれたジョギングシューズ。しかも出血の場所がいつもと違う。

あの忌まわしき交通事故から16年、皮膚移植した箇所は今でも靴ズレ程度で簡単に出血してしまいます。

はぁ~、、厄年だな。


追伸

テレビで坂本冬美が「大阪で生まれた女」を唄っていた。

早速iTune storeで萩原 健一が唄うそれをダウンロード。

osakadeumaretaonna.jpg


夜、しみじみと昭和に浸ってしまいました。

| ホーム |


 TOP 


