プロフィール

タカダニ ノブヒコ

Author:タカダニ ノブヒコ
氏名:タカダニ ノブヒコ(高田似 延彦)
身長:174cm
体重:78kg
タイトル暦:無冠の王者
デビュー:1970年8月生れ
趣味:自転車、ランニング、プロレス(観るほう)
好きな言葉:自由人
尊敬する人:高田延彦
近況:第10回 富士ヒルクライム 無事完走!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



大巨人


渋谷にて大巨人と遭遇。

なんか変な歌、うたってた。

亀田三兄弟

土曜日に亀田興毅のタイトルマッチだったんですね。

本日、ビデオで拝見しました。

試合前から絶対KOと宣言していたのですが、、、。

結果11ラウンド、TKOでしたね。

大願成就というところですかね。

WBAバンタム級、世界ランク14位。

新聞見ると1年くらい実戦から遠ざかってたそうです。

正味、そんなに強い挑戦者じゃない。

むしろ弱い。

自分の中の亀田ランキングは

1位 三男(亀田和毅)
2位 次男(亀田大毅)
3位 長男(亀田興毅)

だと思っている。

がんばれ、お兄ちゃん。



富士チームチャレンジ

走ってきました。

富士スピードウェイ。

目標は5時間で130~140km。

今日のレースは最初から休憩なしで考えていたので、ドリンク2本とウイダー・イン・ゼリー2個をウェアに忍ばせ、トイレも済ませ準備OK。

スタート前の緊張感の中、スピードメーターの付け忘れに気付いてしまった。

おー、なんてこった。

近くの人に時間を聞くと、あと10分あるとのことでコースを逆走して入場ゲートに向かうと、、

場内アナウンスで

コースを逆走しないでください!


と注意を受けた。

ややウケ。




メーターも取付、いよいよスタートです。

11時35分、緩やかにスタートしました。

序盤20kmほどは快調でしたが、次第に右足ふくらはぎが攣りそうに、、、もみもみ、がしがししながら回復を待っていると、今度は左ふくらはぎが、、、

そんな攣りそうな足にむち打ちながら何とかのりきり、序盤はまずます。

次第に足の具合もいい状態に回復。

走行距離50kmを超えたあたりでようやく給水。

まだすこし余裕はあったんですが、早めに給水したほうが後半持つだろうと判断しました。

なんとか100kmを走りきり、ついに未知のゾーンへ突入です。

ノンストップでの100kmオーバーは今まで0です。

のこり1時間30分、あと30km~40kmを走れるのか!?

後半のペースは明らかにスローです。

1周する間にトップ集団は2周はしているかと思ったくらい。

傾斜5%くらいの一番イヤな登り坂も、序盤は時速18kmほどのスピードでしたが、時速10kmほどまでに落ちてます。

完全にヘロヘロの状態でしたが早めの給水と補給食のおかげか、体はまだ動いてます。

ようやっと、あと一周で目標達成という周回まで突入しました。

しかし、一番イヤな登り坂途中で残り4分のアナウンスが聞こえました。

まずい、この周回がカウントされないかもしれない、、そうすると目標も未達。

渾身の力を振り絞り坂を登り、最終コーナーを回ってホームストレート。

4:59:43.75

ギリギリで最後の周回をカウントすることが出来ました。

結局周回30周、メーター読みで走行距離133.61km。

目標達成。

ちなみにTOPとの差は14LAP。 

エンジンでもついているのか??

ちなみにW電気のS生さんには昨年の富士ヒルクライムの雪辱を果たしました。

ふふふ。

次回は6月12日の富士ヒルクライムです。

今度こそ体重落とします。





富士スピードウェイ

この後11:35に自転車レースのスタートですが天気はこんな感じ。



早くやんでください。
(^人^)

F1マシン

東名に新しく出来たサービスエリア、なまえなんだっけ?

深夜三時ごろにはいったんですが、すご~くきれいでした。

なかにF1マシンが展示されていたので激写しときました。


これから自転車で富士スピードウェイを走ってきます。

腹くだる

いよいよ週末の土曜日、富士スピードウェイにてレースです。

五時間で何キロ走れるか!

過去最高で一般道で140kmを9時間。ここ最近でも100kmを3時間50分ほど。

目標は130~140kmほどに設定してるんですけど、走れるかな?

今日も100km走ろうと意気込んで出て行ったものの、、

80km過ぎから大失速。

急にお腹がくだりだし、ペダルに力が入らない。

力んだら負けだ。

結局、時速20km前後のスローペースで自宅に到着。

メーターは95.7km。また100km走れなかった。

腹痛には勝てたけど、悔しいな。

また、明日チャレンジです。

| ホーム |


 TOP 


