プロフィール

タカダニ ノブヒコ

Author:タカダニ ノブヒコ
氏名:タカダニ ノブヒコ(高田似 延彦)
身長:174cm
体重:78kg
タイトル暦:無冠の王者
デビュー:1970年8月生れ
趣味:自転車、ランニング、プロレス(観るほう)
好きな言葉:自由人
尊敬する人:高田延彦
近況:第10回 富士ヒルクライム 無事完走!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



写真替えました!



ブログの写真を差替えしました。

肖像権とかいろいろ問題ありますからね。

これだったら「自分です」って言い張れるでしょ。

追伸

こんばん放送の人志松本のすべらない話に我らの高田さんと天竜源一郎がゲストに招待されてます。

なにをコメントしてくれるんでしょうか、、楽しみです。

親子でジョギング

小学5年生の長男と一緒に近くの公園を走ってきました。

1周450mのランイングコースを息子は10周、自分は22周です。

約10kmを1時間6分少々とスローペースです。

今日はなんだか体が重かったな~。

また一から鍛え直します。

でも、親子でスポーツするのっていいね。

第一回まえばし赤城山ヒルクライム大会

「嫌い」の反対は「好き」

「ドS」の反対は「ドM」

自分はドM好きなのかと思ってしまう今日この頃、、、

第一回まえばし赤城山ヒルクライム大会(また自転車レースです)にエントリーしてしまいました。

前回の富士ヒルクライムよりも相当傾斜がきつくなります。

過酷で体にキツイのが好きなんでしょうね、、、たぶん。



まずは完走が目標です。

そのための準備は今夏それなりに必要になりますね。

今度こそ減量だ!

1.jpg

ちなみに定員オーバーの時は抽選になるそうです。

既に抽選漏れを願っていたりして、、。

最近の、、

最近ヨーグルトをよく食べるようにしている。

なぜならヨーグルトには大きな効果があるからです。

クリック!

最近、少し調子が良いですよ!

継続は力なりといいますので、しばらく試してみます。

TEAM AKB(仮名) 発足

昨日(秋葉原時代の)仕事仲間、Y山氏と会食。

彼は自分よりもかなり上のクラスで戦うサイクリストである。

で、話が盛り上がり自転車チームを結成することになった。

コンセプトは「ゆる~いチーム」です。

決まったのはそれくらいかな、、、、

そうそう、チームリーダーはW電気のS生さんで決定。

その場で電話でお願いしたら、チーム結成は乗気でしたがリーダーに関しては「いや、いや、いや~」などと拒否気味。

でも、もう強引にお願いする予定です。

なんたって最年長ですから、、今のところ。

よろしく~。


個人的にはもう少し上のレベルへ到達できればそれで満足です。

富士ヒルクライム2011

終わりました。

目標1時間50分には届きませんでしたが、2時間切り達成です。

記録1時間58分40秒(速報値)

でした。

序盤(5km地点くらいまで)は、いつものように汗だくで明らかに心拍高めで170オーバーでした。
(今年は心拍系もって行きました)

この状態が一番つらくて、心が折れそうになります。

そこを過ぎると今度は腰パンパン状態。この状態だと足に力が入らないんですよね。

これは立ちコギで背中をそらしてストレッチすると回復するので、その繰り返し。

こんな状態ながらも、今年の坂は前の3回よりもあきらかに傾斜が緩やかに見えました。

進化したのかな?!

その結果が冒頭の記録です。

ゴールの五合目で恒例のソフトクリームを食べてきました。

IMG_1373.jpg

来年はもう少しトレーニング量をふやして、1時間50分切りを目指します。

でもいつかはブロンズ(1時間30分切り)とりたいな~。

来年も頑張ります。


二郎


ひばりヶ丘のラーメン二郎へ行ってきました。

チャーシューを少し残しました。
ヨネスケ風に云うと

好きな人にはたまらないだろうな~

という感じです。

高田道場Tシャツ

高田道場Tシャツ、買っちゃいました。

IMG_1363.jpg

復興支援のチャリティーTシャツです。

背中と、胸元に「高田道場」のロゴ入り。

長男にも着せようと2着購入しましたが、どうもサイズが合わない。

結局小さいサイズは下の子(小三:女子)が着ることに、、、、。

ラストクリスマス



ただ今、中華料理店でチャーハン食べてます。

有線でワムのラストクリスマスが流れてる。

もうすぐ夏だよ!

と、少し怒りが湧いてきた。

でも織田裕二のラストクリスマスでなくてよかった。

都民の森

明日は檜原村、都民の森へヒルクライムの練習へ行ってきます。

登れるかな、?

お久しぶりね~?

いや~、何日ぶりだろう。

会社帰りのジョギング。

おととい夜のジョギングの筋肉痛がまだ抜けてないからキツかったな~。

シャワー後の体重、78.2kg。

ガッカリだよ。

昨晩、源氏パイ食べ過ぎたからな、、。

反省!

| ホーム |


 TOP 


