プロフィール

タカダニ ノブヒコ

Author:タカダニ ノブヒコ
氏名:タカダニ ノブヒコ(高田似 延彦)
身長:174cm
体重:78kg
タイトル暦:無冠の王者
デビュー:1970年8月生れ
趣味:自転車、ランニング、プロレス(観るほう)
好きな言葉:自由人
尊敬する人:高田延彦
近況:第10回 富士ヒルクライム 無事完走!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車パーツ到着!

先日英国のWiggleというアスリート向け(とはいってもサイクリスト、ランナー、トライアスリート向けのお店なのですが、、)のWEB通販店で愛車キャノンデール号のパーツを購入したのですが、注文から1週間、ようやく到着しました。

今年の夏にハンドル幅を狭めて、新しくブレーキレバーとシフトレバーを交換し、リアのギアを8速から9速へ変更したのですが、どうもしっくりこない。

シフトレバーがグリップに引掛り、スムーズに稼働しなくなっている。
直接的な原因はハンドルを狭めたために、シフトレバーの取り付け位置がアーチの部分に近づき、あたりがでてしまったのです。

そこでいろいろ考えた結果、(本当は下取りに出して、新型を買おうとしたのだが、、、嫁の罵声とともに秒殺)キャノンデール号のパーツ交換を決めました。

その第一弾がハンドル周りの交換ということで、冒頭のお店から購入した次第です。

今回購入したのは、RITCHEY社ステムとフラットバーハンドルとグリップです。
IMG_2248.jpg

自身初めてのカーボンハンドルとカーボンステムです。
少しは軽くなるといいのですが、、、まずは自分自身を軽くしないとね。

週末に交換作業をします。
六角レンチを握ってメンテナンスしている時が至福の幸せを感じるな。。

これが終わったら来年はサドルだな。
シートポストをカーボン化してサドルを「流星のサドル」に交換する。

夜を超えて行けそうだ。

追伸
Wiggleの通販サイトはUK発でありながら、日本語サイトの作り込みがしっかりしている。また価格もそれなりに(国内で買うより断然お得)安く、品ぞろえも豊富です。見て回るだけでも結構楽しめますよ。


関連記事
スポンサーサイト

<< リセット | ホーム | 公園ジョグ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。