プロフィール

タカダニ ノブヒコ

Author:タカダニ ノブヒコ
氏名:タカダニ ノブヒコ(高田似 延彦)
身長:174cm
体重:78kg
タイトル暦:無冠の王者
デビュー:1970年8月生れ
趣味:自転車、ランニング、プロレス(観るほう)
好きな言葉:自由人
尊敬する人:高田延彦
近況:第10回 富士ヒルクライム 無事完走!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


富士チームチャレンジ

走ってきました。

富士スピードウェイ。

目標は5時間で130~140km。

今日のレースは最初から休憩なしで考えていたので、ドリンク2本とウイダー・イン・ゼリー2個をウェアに忍ばせ、トイレも済ませ準備OK。

スタート前の緊張感の中、スピードメーターの付け忘れに気付いてしまった。

おー、なんてこった。

近くの人に時間を聞くと、あと10分あるとのことでコースを逆走して入場ゲートに向かうと、、

場内アナウンスで

コースを逆走しないでください!


と注意を受けた。

ややウケ。




メーターも取付、いよいよスタートです。

11時35分、緩やかにスタートしました。

序盤20kmほどは快調でしたが、次第に右足ふくらはぎが攣りそうに、、、もみもみ、がしがししながら回復を待っていると、今度は左ふくらはぎが、、、

そんな攣りそうな足にむち打ちながら何とかのりきり、序盤はまずます。

次第に足の具合もいい状態に回復。

走行距離50kmを超えたあたりでようやく給水。

まだすこし余裕はあったんですが、早めに給水したほうが後半持つだろうと判断しました。

なんとか100kmを走りきり、ついに未知のゾーンへ突入です。

ノンストップでの100kmオーバーは今まで0です。

のこり1時間30分、あと30km~40kmを走れるのか!?

後半のペースは明らかにスローです。

1周する間にトップ集団は2周はしているかと思ったくらい。

傾斜5%くらいの一番イヤな登り坂も、序盤は時速18kmほどのスピードでしたが、時速10kmほどまでに落ちてます。

完全にヘロヘロの状態でしたが早めの給水と補給食のおかげか、体はまだ動いてます。

ようやっと、あと一周で目標達成という周回まで突入しました。

しかし、一番イヤな登り坂途中で残り4分のアナウンスが聞こえました。

まずい、この周回がカウントされないかもしれない、、そうすると目標も未達。

渾身の力を振り絞り坂を登り、最終コーナーを回ってホームストレート。

4:59:43.75

ギリギリで最後の周回をカウントすることが出来ました。

結局周回30周、メーター読みで走行距離133.61km。

目標達成。

ちなみにTOPとの差は14LAP。 

エンジンでもついているのか??

ちなみにW電気のS生さんには昨年の富士ヒルクライムの雪辱を果たしました。

ふふふ。

次回は6月12日の富士ヒルクライムです。

今度こそ体重落とします。





関連記事
スポンサーサイト

<< 亀田三兄弟 | ホーム | 富士スピードウェイ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 TOP 


