プロフィール

タカダニ ノブヒコ

Author:タカダニ ノブヒコ
氏名:タカダニ ノブヒコ(高田似 延彦)
身長:174cm
体重:78kg
タイトル暦:無冠の王者
デビュー:1970年8月生れ
趣味:自転車、ランニング、プロレス(観るほう)
好きな言葉:自由人
尊敬する人:高田延彦
近況:第10回 富士ヒルクライム 無事完走!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



復活!

土日は久しぶりに走ってきたよ。

土曜日は11時ごろから18.8km。

日曜日はこれまた久しぶりの近所の公園周回コース10kmを夜ジョグ。

合計28.8kmのジョグだよ。

いい汗かいたおかげで体重も少し減。

この調子で週4トレーニングを継続したいところです。

走り始めると何となくではあるけど走り切ってしまうんですが、走り出すまでに気持ちが躊躇しちゃうとだめですよね。

今までがそれだったけど、今回の2daysはいいきっかけになったかもしれません。

今日は程よい筋肉痛で出社してます。

たまらんね~、この筋肉痛は。

徐々に効果が

ここ最近の低カロリーダイエットのお陰なのか、体重が減っている。

野菜中心の食事に切り替えたのはやはり正解だったんだろう。

しかし、昨日のお昼にうっかりチョコを買ってしまった。

192kcalもある。

いかんいかんと自分を戒めたつもりだが、今日も買ってしまいました。

今日はイチゴのクランキーチョコさ!!

低カロリーダイエット

この冬の寒さと帰宅時間が遅くなったのと相まって、体重が結構ふえました。

自宅の体重計の電池切れの為、正確にはその体重は計測していませんが、80kg近くあったのではないでしょうか。

そんなわけで3日前から今夏用ボディをゲットするためにダイエットに挑戦です。

ダイエットと言っても朝はしっかり食べて、昼と夜は野菜中心メニューに切り替えです。

当然ながら大好物のスイーツとアイスは封印です。

ドリンクは当然0kcalのみ。

昨晩は久々にランニングも行い、77.8kgを記録。

ふふふ、着実に成果が出ているようだ。

iPhoneアプリで筋トレ

この季節、夜はとても冷え込むのでどうしても夜のジョギングには億劫になってしまいます。

そこで室内で程よくうんどうは出来ないかなと思っていたらこんなアプリがありました。

http://itunes.apple.com/jp/app/id416324414?mt=8

スクワット、腕立て伏せ、腹筋運動のカウンターアプリなんですが、日ごとの回数設定をして、それをグラフ化してくれるという単純なものなんです。

夕方過ぎるとiPhoneがピロピロと音を立て、一瞬メールかと思って画面を見ると

「そろそろ腹筋をしませんか!」などとコメントを出してくるんです。

仕事中でもお構いなしの空気の読めないアプリに助けられ、今年に入りかなり続いてやってます。

皆さんも是非ご利用ください。

ちなみにこれアフィリエイトでもなんでもありませんので自分には1円も入りません。

気がつくと、、、

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、2012年です。
すでに3日ですがね、、。

昨年もついに腹筋を割るどころか、後半の運動不足がたったり、体重も80kgまで増加。
アスリートと呼ばれるにはほど遠い1年間でした。

今年こそ、73kg以下(出来れば70kg)を目指し、お腹の脂肪をデリートさせていただきます。
当面の目標は、6月3日に行われる富士ヒルクライムレースで1時間45分以内の完走かな。

これの達成=73kg以下の体重にはなっていることでしょう。
それにお腹の脂肪もいくらか無くなっていると思います。

乞うご期待!



| ホーム |


Back «  TOP  » NEXT


